line


2.任意メールアドレス取得方法

line

2008年 3月5日 作成
2008年 5月22日 更新


任意メールアドレスを取得するには、Webメールにログインします。(ログイン方法がわからない方はこちらのサポートページをご覧ください)
また、
任意メールアドレス登録後30日間は次の変更ができませんのでご注意ください。

1 [オプション] をクリックします。
2 [個人情報の変更] をクリックします。

3 [メールアドレス設定] をクリックします。
4 [登録メールアドレス] に希望する
任意の文字列を入力します。(入力された文字列は@から左側の文字になります)
   なお、「指定可能な文字数」、「指定可能な文字」は以下の通りです。

    指定可能文字数:4文字〜20文字
  
指定可能文字(半角数字、半角英小文字): 0123456789abcdefghijklmnopqrstuvwxyz-_.

   また、連続記号、最初と最後の.(ドット)の取得は出来ません。
   
例1: tokai--taro
   例2: .tokaitaro  

総合情報センターにて適切ではない任意メールアドレスと判断した場合、使用を停止する場合があります。

5 [登録確認] ボタンをクリックします。

6 入力した文字列が利用可能な状態であれば、選択可能なドメイン名が表示されます。
7 ドメイン名を選択後、[はい]ボタンをクリックします。

    

    なお、入力した文字列が既に登録されてる(重複)文字列だった場合は、以下の画面が表示されます。
    再度、変更した文字列を入力後[登録確認]ボタンをクリックしてください。

8 任意メールアドレスが正しく設定されたら、[はい] ボタンをクリックします。

9 入力した文字列・選択したドメイン名を確認して正しければ[適用]ボタンをクリックします。

10 申込が正しくおこなわれたメッセージ情報の画面が表示されたら、[戻る]ボタンをクリックします。
   任意メールアドレスを取得申請後、利用開始は最大で10分後からとなります。

 

      なお、登録処理が混み合っている場合は、以下のエラーメッセージが表示され、メールアドレスが登録されません。
      しばらく時間をおいてから登録をしなおしてください。
         


1.任意メールアドレス基本説明  3.メールの送信  

東海大学総合情報センター