Internet Exprolor

アドオン管理のポップアップ画面表示時の対応方法について

2014年 5月 1日 作成

Internet Exprolorの起動時や新しいページを表示したときに表示されるポップアップ画面の対処方法についてご説明します。

 

「いくつかのアドオンが使用可能になりました。」と表示された場合の対処方法

この表示は無効となっていたアドオンが有効になった場合に表示されます。右側の×で閉じてください。

 

 

「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示された場合の対処方法

1.後で確認する

アドオンの設定を後で確認する場合は、「後で確認する」をクリックします。しばらくすると、再度メッセージが表示されますので対処してください。

 

2.アドオンを「無効にしない」設定にする

閲覧の速度に問題がない場合は、アドオンを「無効にしない」設定にしてください。
アドオンを「無効にしない」設定は、「後で確認する」の「▼」をクリックし、「無効にしない」をクリックします。

 

3.無効にするアドオンを選択する

無効にするアドオンを選択する場合は、以下の操作手順を行ってください。

@「アドオンの選択」をクリック。

 

A「アドオンの選択」が表示され、アドオンごとの処理速度を確認できます。無効にするアドオンを選択し、「無効にする」をクリックします。
※アドオンを無効にする場合は、使用頻度の低いアドオンを無効にすることを推奨します。

 

B「完了」をクリックし、操作は終了です。

 


東海大学総合情報センター