line

T365特設コーナー

line

<Office Pro Plus>

[教職員] [学生]

<教職員各位>「T365サポート電話」終了のお知らせ

  T365サポート電話(720-2821)設置し、T365に関連するお問い合わせに対応してきましたが、
 2015年5月29日(金)をもちまして、終了とさせていただくことになりました。
 今後、T365に関連するお問い合わせにつきましては、以下の窓口にご連絡ください。

 お問合せ先:総合情報センター 4号館窓口(720-2231)/5号館窓口(720-2813) 

▼お知らせ 

・2016年2月16日 【復旧】メールソフト利用(IMAP接続)における障害復旧報告について    
・2016年1月22日 【障害】メールソフト利用(IMAP接続)における障害について    
・2015年12月3日 T365システムメンテナンスについて(再掲)    
・2015年11月19日

T365システムメンテナンスについて(再掲)

   
・2015年11月4日 パスワード変更の通知表示について(障害)  
・2015年10月29日 インターネット接続(11月9日・10日)の運用について
・2015年10月26日 T365システムメンテナンスについて
・2015年9月16日 メールの差出人氏名表示変更について
・2015年8月31日 Web版Outlookの操作画面変更に関するお知らせ
→ 9月15日 順次T365の操作画面が変更されます
・2015年8月26日 T365への低優先メール機能適用について
・2015年7月27日 T365への低優先メール機能適用について
・2015年7月25日 Office 365 ProPlus インストールマニュアル(Office2016 for Mac)
・2015年7月16日 メールの利用について(障害)
・2015年6月30日 「T365」における「低優先メール」の機能について
・2015年6月26日 メールソフト【Outlook】での迷惑メール処理設定
・2015年6月25日 <教職員各位>T365の利用について(障害)
・2015年6月15日 転送設定方法による動作の違いについて(第3版)
・2015年6月2日 T365メンテナンス実施について
・2015年5月25日 Office 365 ProPlus インストールマニュアル(Windows版)
・2015年5月25日 Office 365 ProPlus インストールマニュアル(Mac版)
・2015年5月15日 複数添付ファイルをダウンロードすると文字化けする問題について
・2015年4月25日 <教職員各位>T365の障害について(対策)
・2015年4月21日 <教職員各位>T365の障害について(電子メール及びサイト)【報告】
・2015年4月20日 T365緊急メンテナンス実施について
・2015年4月20日 <教職員各位>T365の障害について(電子メール及びサイト)
・2015年4月20日 <教職員各位>T365で障害が発生している方へ(再通知)
・2015年4月15日 <教職員各位>T365の利用について(障害報告)
・2015年3月20日 T365サインイン障害について(報告)
・2015年3月11日 メール転送設定の不具合について
・2015年3月5日 教育・研究用メールシステム(DEEPMail)でメール転送を設定していた方へ
※操作方法は
こちらを参照してください(2015.03.11更新)
・2015年3月4日 年度末及び年度始めの各種申請等について
※卒業生、大学院進学者、退職者のメールの有効期限など
・2015年2月23日 【再掲】「【重要】T365メールシステムへの切り替えについて」
教職員ポータル(教職員各位)
キャンパスライフエンジン(学生各位)
   
   

▼各種設定マニュアルは以下を参照してください

  @メールの移行について(教育・研究用) 【PDF:1.7MB】
   ・メールデータの確認方法
   ・メール転送設定の確認方法
   ・アドレス帳(住所録)の移行方法 

   【学生】アドレス帳(住所録)の移行方法
        ※移行が行えない場合はこちらを参照してください。
    ・Outlook(メールソフト)、メール(Mac)の設定方法
    ・メールソフト(Outlook,メール以外)の設定方法
    ・メールソフトでDEEPMailの設定を削除する場合

   注意)
      @メールソフトで受信/送信メールサーバーが"mail.tokai-u.jp"及び"keyaki.cc.u-tokai.ac.jp"に設定されている方は、マニュアルを参照して変更してください。
      AP.20、P.22、P.25、P.28、P.29に掲載の電子メールアドレスに入力する内容は「教職員番号/学生証番号@cc.u-tokai.ac.jp」になります。

  A【教職員】送信元メールアドレスの変更方法について 【PDF:552KB】

    【学生】送信元メールアドレスの変更方法について 【PDF:614KB】

    注意) 設定の反映については、P.5項番9のとおり翌日以降に設定をご確認ください。

  B【教職員】教職員用メールアドレスの変更方法について 【PDF:540KB】

    注意) @全教職員に付与されている「XXX@tsc.u-tokai.ac.jp」のXXX部分を任意の文字列に変更できますが、変更をしなくても、現在ご利用いただいているメールアドレスは、そのままご利用いただけます。
        A「XXX@tokai-u.jp」及び「XXX@keyaki.cc.u-tokai.ac.jp」等、2014年度以前にご利用いただいていた メールアドレスは、そのままご利用いただけます。

  C【学生】生涯メールアドレスの取得について 【PDF:463KB】

   注意)生涯メールをご利用する場合、在籍期間中にパスワードの変更(1回)も行ってください。

  D電子メールの利用について  サポート情報に掲載(2015.3.5)
    ・T365メールシステムの利用について
    ・メールの転送設定
    ・連絡先(People)利用方法
    ・メールの振分け方法
    ・迷惑メールの処理設定
    ・メールソフトの設定方法
    ・iOSの設定方法
    ・Androidの設定方法



お問い合わせ

東海大学 総合情報センター