line

お知らせ(障害・復旧報告)

line

【復旧】ネットワーク障害について(12号館11階)

2017年8月21日

12号館11階に整備しているネットワーク機器が故障したため、 該当フロアでネットワークが利用できない状態となっていました。 ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

内容

【復旧】ネットワーク障害について(12号館11階)
詳細


 【日時】
  2017年8月17日(木) 8:12 〜 8月21日(月) 9:18

 【影響】
  12号館11階でネットワークが利用できませんでした。

 【原因】
  ネットワーク機器故障のため


【復旧】個人用フォルダー(Proself)の障害について

2017年07月24日

 以下のとおり、個人用フォルダー(Proself)の障害が発生しておりました。 ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

内容

【復旧】個人用フォルダー(Proself)の障害について
詳細

 
  【障害発生日時】
   2017年7月22日(土)12:30〜2017年7月24日(月)12:15

  【影響】
   個人用フォルダー(Proself)でデータのアップロード及び 新規フォルダ作成ができませんでした。


【復旧】ネットワーク障害について

2017年06月14日

 以下のとおり、ネットワーク機器障害が発生しておりました。ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

内容

【復旧】ネットワーク障害について
詳細

 
  【日時】
   2017年6月13日(火)15:30〜21:38 

  【原因】
   ネットワーク機器故障のため

  【影響】
   学内外から以下のサービスが利用できませんでした。
   ・ホームページ
   ・キャンパスライフエンジン
   ・授業支援システム
   ・個人用フォルダー(Proself)
   ・パスワード変更
   ・送信元メールアドレスの変更
   ・生涯メールアドレスの取得(学生)
   ・メールアドレスの取得(教職員)
   ・グループ申請(教職員)
   ・教職員ポータル(教職員)
   ・公開用Webサーバー
   ・公開用WebサーバーLight
   ・授業用Webサーバー
   ・仮想サーバーレンタルサービス
   ・計算サーバー
   ・VDI(仮想化デスクトップ)
   ・Web申請システム
   ・T365(メール送受信 15:30〜20:10)
    ※メールは順次送受信が行われます。
     また、この影響でメールの受信順が入れ替わる場合があります。

   学内から以下のサービスが利用できませんでした。
   ・T365


【障害】Webブラウザでのメール利用について

2017年06月01日

 現在、WebブラウザでT365のメールを開くと、フォルダーが英語表記になる障害が発生しております。
この障害は、マイクロソフト社でも確認されており、復旧に向けマイクロソフト社で対応中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

【障害】Webブラウザでのメール利用について
詳細

 
  【障害発生日時】
   2017年6月1日(木)〜 2017年6月20日(火)復旧

  【内容】
   WebブラウザでT365のメールを開くと、フォルダーが英語表記になっています。




お問い合わせ

東海大学 総合情報センター