line

お知らせ

line

ネットワーク機器(1棟・G館)メンテナンス作業について(6月30日)

2017年06月21日

 以下の期間、ネットワーク機器メンテナンス作業を実施します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

ネットワーク機器(1棟・G館)メンテナンス作業について(6月30日)
詳細


 1.日時
   6月30日(金)
    ・1棟 18:00〜19:00
    ・G館 19:00〜20:00

 2.内容
   ネットワーク機器メンテナンス作業のため

 3.影響
   1棟・G棟の全館(最大30分程度、学内外のネットワークへの接続ができません)


ネットワーク機器メンテナンスについて(6月25日、26日)

2017年06月21日

 以下の期間、ネットワーク機器メンテナンスを実施します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

ネットワーク機器メンテナンスについて(6月25日、26日)
詳細


 1.日時
   1-1.2017年6月25日(日)12:00〜13:00、18:00〜18:30 ※それぞれ約5分間の通信が切断されます。
   1-2.2017年6月26日(月)19:00〜19:30、19:30〜20:30 ※それぞれ約5分間の通信が切断されます。

 2.内容
   ネットワーク機器メンテナンス作業のため

 3.影響
   以下のサービスが利用できません。
   ・公開用Webサーバー
   ・公開用WebサーバーLight
   ・仮想サーバーレンタルサービス
   ・Web申請システム
   ・Eduroam
   ・T365


コンピューター室休日開室について(7月16日、23日、30日)

2017年06月20日

 定期試験期間前の休日にコンピューター室を開室します。レポート作成や自己学習などでご利用ください。

内容

コンピューター室休日開室について(7月16日、23日、30日)
詳細


 1.開室日時

   7月16日(日)9:00〜22:00
   7月23日(日)9:00〜22:00
   7月30日(日)9:00〜22:00

 2.開室場所

   1号館B翼2階 1B-206コンピューター室
   3号館1階 3-100コンピューター室
   12号館3階 12-303コンピューター室



「パスワード変更」「送信元メールアドレスの変更」「生涯メールアドレスの取得(学生)」「メールアドレスの変更(教職員)」「グループ申請(教職員)」の停止について(5月17日,5月18日)

2017年5月16日

  以下の期間、「パスワード変更」「送信元メールアドレスの変更」「生涯メールアドレスの取得(学生)」「メールアドレスの変更(教職員)」「グループ申請(教職員)」の設定が行えません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

「パスワード変更」「送信元メールアドレスの変更」 「生涯メールアドレスの取得(学生)」
「メールアドレスの変更(教職員)」「グループ申請(教職員)」の停止について(5月17日、5月18日)
詳細


 【日時】
  2017年5月17日(水)19:00〜5月18日(木)9:00

 【作業内容】
  システムメンテナンス作業のため

 【影響範囲】
  以下のサービスが停止します。
  ・パスワード変更
  ・送信元メールアドレスの変更
  ・生涯メールアドレスの取得(学生)
  ・メールアドレスの変更(教職員)
  ・グループ申請(教職員)



5号館改修工事に伴うサービス変更について

2017年06月08日

 5号館改修工事(2017年7月下旬〜2018年2月下旬)に伴い 5号館コンピューター室及び窓口のサービスが変更になります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

5号館改修工事に伴うサービス変更について
詳細


 1.コンピューター室

   1−1.閉室
      ・場所 5-201,202,204,206,207コンピューター室(5号館2階)
      ・期間 2017年7月17日(月)〜2018年3月31日(土)

   1−2.移転先
      ・場所 E-103教室(研究実験館E 1階)
      ・期間 2017年9月20日(水)〜2018年2月3日(土)
      ・サービス時間 9:00〜22:00
      ・台数 パソコン58台、プリンター2台

   1−3.サービス時間変更
      ・場所 E-104コンピューター室(研究実験館E 1階)
      ・期間 2017年9月20日(水)〜2018年2月3日(土)
      ・サービス時間 9:00〜22:00

 2.窓口

   2−1.閉室
      ・場所 総合情報センター5号館窓口(5号館2階)
      ・期間 2017年7月1日(土)〜2018年3月31日(土)

   2−2.移転先
      ・場所 総合情報センター12号館事務室(12号館3階)
      ・期間 2017年7月3日(月)〜2018年3月31日(土)
      ・サービス時間 平日9:00〜17:00、土曜9:00〜16:00

   3号館1階、4号館1階の総合情報センター窓口は通常どおりサービスをしております。




「パスワード変更」「送信元メールアドレスの変更」「生涯メールアドレスの取得(学生)」「メールアドレスの変更(教職員)」「グループ申請(教職員)」の停止について(5月17日,5月18日)

2017年5月16日

  以下の期間、「パスワード変更」「送信元メールアドレスの変更」「生涯メールアドレスの取得(学生)」「メールアドレスの変更(教職員)」「グループ申請(教職員)」の設定が行えません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

「パスワード変更」「送信元メールアドレスの変更」 「生涯メールアドレスの取得(学生)」
「メールアドレスの変更(教職員)」「グループ申請(教職員)」の停止について(5月17日、5月18日)
詳細


 【日時】
  2017年5月17日(水)19:00〜5月18日(木)9:00

 【作業内容】
  システムメンテナンス作業のため

 【影響範囲】
  以下のサービスが停止します。
  ・パスワード変更
  ・送信元メールアドレスの変更
  ・生涯メールアドレスの取得(学生)
  ・メールアドレスの変更(教職員)
  ・グループ申請(教職員)



緊急メンテナンスについて(5月16日)

2017年05月16日

  以下の期間、緊急メンテナンスを実施します。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

緊急メンテナンスについて(5月16 日)
詳細


 【日時】
  2017年5月16日(火)19:00 〜 5月17日(水)9:00

 【作業内容】
  緊急メンテナンスのため

 【影響範囲】
  以下のサービスを停止します。
  ・全コンピューター室(パソコン、印刷) 19:00閉室
    1号館、3号館、5号館、6号館、7号館、10号館、12号館、16号館、18号館、研究実験館E
   、図書館、CLIC、キャリア就職課、GLOBAL AGORA
  ・総合情報センター湘南キャンパスホームページ
  ・Web申請システム
  ・公開用Webサーバー
  ・公開用WebサーバーLight
  ・仮想サーバーレンタルサービス
  ・コンピューター室利用状況
  ・無線LAN
  ・VDI(仮想化デスクトップ)




「パスワード変更」「送信元メールアドレスの変更」「生涯メールアドレスの取得(学生)」「メールアドレスの変更(教職員)」「グループ申請(教職員)」の停止について(5月8日)

2017年4月28日

  以下の期間、「パスワード変更」「送信元メールアドレスの変更」「生涯メールアドレスの取得(学生)」「メールアドレスの変更(教職員)」「グループ申請(教職員)」の設定が行えません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

「パスワード変更」「送信元メールアドレスの変更」 「生涯メールアドレスの取得(学生)」
「メールアドレスの変更(教職員)」「グループ申請(教職員)」の停止について(5月8日)
詳細


 【日時】
  2017年5月8日(月)18:00〜21:00

 【作業内容】
  システムメンテナンス作業のため

 【影響範囲】
  以下のサービスが停止します。
  ・パスワード変更
  ・送信元メールアドレスの変更
  ・生涯メールアドレスの取得(学生)
  ・メールアドレスの変更(教職員)
  ・グループ申請(教職員)



ネットワーク機器緊急メンテナンスについて(4月27日)

2017年04月27日

  以下の期間、ネットワーク機器の緊急メンテナンスに伴いネットワーク通信が一時的に不安定になる可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

ネットワーク機器緊急メンテナンスについて(4月27日)
詳細


 【日時】
   2017年4月27日(木)18:00〜21:00

 【作業内容】
   ネットワーク機器の緊急メンテナンス作業のため

 【影響範囲】
  以下のシステムへのアクセスが不安定になる可能性があります。
  ・Web申請システム
  ・公開用Webサーバー
  ・公開用WebサーバーLight
  ・仮想サーバーレンタルサービス
  ・Eduroam




キャンパスライフエンジンの停止について(5月8日)

2017年04月27日

  以下の期間、インターネット回線のメンテナンス作業に伴い、キャンパスライフエンジンを停止します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

キャンパスライフエンジンの停止について(5月8日)
詳細


 【日時】
  2017年5月8日(月)2:30〜3:30

 【作業内容】
  インターネット回線メンテナンス作業のため

 【影響範囲】
  学外からキャンパスライフエンジンの利用ができません。




Web履修登録、出席記録閲覧、成績閲覧の利用停止について(5月3日〜5月5日)

2017年04月26日

  以下の期間、システムメンテナンス作業のため、Web履修登録、出席記録閲覧、成績閲覧が利用できません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

Web履修登録、出席記録閲覧、成績閲覧の利用停止について(5月3日〜5月5日
詳細


 【日時】
  2017年5月3日(水)8:00〜5月5日(金)22:00
  ※メンテナンス作業が終了しだい、利用を開始いたします。

 【作業内容】
  キャンパスライフエンジン内の以下の機能が利用できません。
  ・Web履修登録
  ・出席記録閲覧
  ・成績閲覧




8号館ネットワーク機器メンテナンス作業について(4月29日)

2017年04月25日

  以下の期間、8号館ネットワーク機器のメンテナンス作業のため8号館から学内外へのネットワークの接続ができなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

8号館ネットワーク機器メンテナンス作業について(4月29日)
詳細


 【日時】
  2017年4月29日(土)8:00〜9:00

 【作業内容】
  ネットワーク機器メンテナンス作業のため

 【影響範囲】
  8号館2階、3階フロア全部
  最大30分程度、学内外のネットワークへの接続ができなくなります。




VDI(仮想化デスクトップ)のサービス停止について(4月5日〜6日、4月6日〜7日)

2017年04月03日

  以下の期間、新年度更新作業のため、VDI(仮想化デスクトップ)のサービスを停止します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

内容

VDI(仮想化デスクトップ)のサービス停止について(4月5日〜6日、4月6日〜7日)
詳細


 【日時】
  2017年4月5日(水)17:00〜4月6日(木)9:00
  2017年4月6日(木)17:00〜4月7日(金)9:00

 【作業内容】
  新年度更新作業のため

 【影響範囲】
  VDI(仮想化デスクトップ)の利用ができません。

  4月6日(木)9:00〜17:00の期間、VDIを利用した際に新旧どちらかのイメージで起動します。
  新旧のイメージの違いは以下のとおりです。

  ■新イメージ Adobe Creative Cloud 2017、Git(最新版)、Python環境(3.5 Anaconda 4.2)
           node.js環境(v6.92)、Rudy環境(2.3)
  ■旧イメージ Adobe Creative Cloud 2015





お問い合わせ

東海大学 総合情報センター