お知らせ
line

お知らせ

line



<教職員各位>【注意喚起】コンテンツマネジメントシステム Drupalにおける脆弱性に関する情報

2018年4月18日

 文部科学省からコンテンツマネジメントシステム Drupalにおける脆弱性に関する注意喚起の連絡がありましたので、お知らせいたします。
 コンテンツマネジメントシステム Drupalを運用・管理(利用)している場合には、脆弱性を含むバージョンでないかの確認を行い、修正が必要なバージョンであった場合は、対処をお願いいたします。詳細については、資料を参照してください。

<教職員各位>授業用無線LAN機器の貸出開始について

2018年4月9日

  4月9日(月)より、現在講師室で貸出している少数のパソコンを接続するための無線LAN機器に加えて、同時256台接続可能な無線LAN機器の貸出しを開始しました。

内容

授業用無線LAN機器の貸出開始について
詳細


詳細については、こちらをご確認ください。


コンピューター室のソフトウェアのバージョンアップについて

2018年4月9日

  4月2日(月)から一部のソフトウェアについて新しいバージョンで利用できるようになりました。

内容

コンピューター室のソフトウェアのバージョンアップについて
詳細


各ソフトウェアのバージョンについては、こちらをご確認ください。
また、2018年度コンピューター室のソフトウェア一覧は、「利用の手引」(P.95〜P.96)をご覧ください。



お問い合わせ

東海大学 総合情報センター