Android端末

2014年 10月 7日 作成

Android端末でのSSL-VPN接続方法です。
設定例として"docomo LE-01"の画面を使用しております。
端末によって画面が異なる場合がありますが、設定方法は同様です。

1.Playストアを起動し、検索画面で「AnyConnect ICS+」を入力します。以下の画面が表示されますので[インストール]ボタンをタップします。

     ※以下の類似アプリでは利用できませんので、ご注意ください。
       ・Rooted AnyConnect
       ・Samsung AnyConnect

  

2.以下の画面が表示されますので、[同意する]ボタンをタップします。

   

3.アプリがインストールされますので、[開く]ボタンをタップします。

   

4.以下の画面が表示されますので、[承認]ボタンをタップします。

   

5.「接続の選択...」欄の「新しいVPN接続の追加...」をタップします。

   

6.「接続エディタ」の「サーバ」をタップすると、サーバ名の入力画面が表示されますので、サーバ名に「vpn.cc.u-tokai.ac.jp」を入力し[OK]ボタンをタップします。

   

  

7.「接続エディタ」の「サーバ」欄に、入力した情報が反映されていることを確認し、[完了]ボタンをタップしてください。

  

8.「接続の選択...」欄に追加された「vpn.cc.u-tokai.ac.jp」をタップします。

  

9.「AnyConnect」画面が表示されますので、グループをTOKAIに変更し、ユーザ名とパスワードを入力して[OK]ボタンをタップします。

  

10.以上で設定は終了です。

 


東海大学総合情報センター