iOS

2014年 10月  7日 作成
2020年  9月  1日 更新


1.App Storeを起動し、検索画面で「Cisco AnyConnect」と入力します。以下の画面が表示されますので[ 入手 ]ボタンをタップします。

2.インストールの承認が求められますので、機種に応じた方法でインストールの承認を行います(以下の画像はiPhone XRの場合)。


3.アプリがインストールされますので、[ 開く ]ボタンをタップします。
   

4.以下の画面が表示されますので、[ 許可しない ]ボタンをタップします。
    

5.AnyConnectの画面が表示されますので、「接続」をタップします。

 

6.VPN接続の画面が表示されますので「VPN接続の追加…」をタップします。


7.VPN接続の追加の画面が表示されますので、サーバ名に以下の情報を入力し、「保存」をタップします。
  ・サーバー:vpn.cc.u-tokai.ac.jp

8.以下の画面が表示されますので、[ 許可 ]ボタンをタップします。


9.iPhoneのパスコードの入力が求められますので、端末のパスコードをタップしてください。

10.「vpn.cc.u-tokai.ac.jp」が有効になったことを確認し、「AnyConnect」をタップします。

11.再度「AnyConnect VPN」をONにします。

 

 

12.以下の認証画面が表示されますので、グループをTOKAIに変更し、ユーザ名とパスワードを入力後「接続」をタップします。
  ・ユーザー名 : 学生証番号、教職員番号
  ・バスワード : 大学システムを利用する際のパスワード

 
 
13.VPN接続が確立すると、詳細が「接続済み」になります。

14.以上で設定は終了です。

 


東海大学総合情報センター