Webページ公開までの流れ
Webページ公開までの流れ
1.担当教員が湘南キャンパス情報環境のホームページ内、各種申請から申請
申請後、登録が完了するとWebサーバ上のフォルダー名(web***, 「***」には個別の数字が入ります。)が付与されます。
申請システムから公開ディレクトリ(フォルダー名)を確認してください。
そのフォルダー配下に、担当教員と履修者全員のユーザー名と同じフォルダーが作成されます。
(ユーザー名とは、コンピューター室のパソコンにログインする時に使用しているものです。)
このフォルダーは、担当教員と本人だけが書き込みをすることができます。
履修者が自分のフォルダーに、index.htmlというファイルを書き込んだ場合のURLは以下になります。
http://classweb.cc.u-tokai.ac.jp/class/web***/ユーザー名/index.html
【補足】
ファイル名が index.html の時に限り、URLを次のように省略することができます。
http://classweb.cc.u-tokai.ac.jp/class/web***/ユーザー名
これ以外のファイル名の場合は、必ずURLの最後にはファイル名を付けてください。
ファイル名がついていない場合、ページは表示されません。ご注意ください。
サーバへのWebページの転送
コンピューター室にインストールされているソフトウェア"WinSCP"を使用します。
本文中のユーザー名およびパスワードとは、コンピュータ室のパソコンにログインする時のユーザー名(学生証番号/教職員番号)とパスワードを指します。 |
---|